2009年07月24日

おばあちゃん…。

ずっとバタバタで「今度は○○を買いに行かなくちゃ」とか「△△をしておかなくては」っていうお出かけばかりだった私たち。

この3連休にやっとのんびりと二人でデート揺れるハートできました。

これからは落ち着けるのかなって思った矢先、連休最終日の早朝、彼の携帯に着信が…。

「うん、うん、分かった」って言ってる彼…。

なんかいやな予感…。


予感は的中、彼のおばあちゃんが亡くなったっていうお母さんからの電話でした。

それを聞いてからはまたバタバタ…。

急いで飛行機を予約、いろいろ準備して空港へ。

そのおばあちゃんは5年前に脳梗塞で倒れてずっと病院に入院しているってことで、前回ご挨拶に行った時にも会えてないまま…。

今回が最初で最後の日になってしまいました。


そして、こんな形でまた彼の家族(もう今は私の家族でもあるけど…)との再会。

結婚してから初めてだったので、ほんとは違う形で会いたかった〜もうやだ〜(悲しい顔)

 
でも披露宴もしてない私たちなので、ある意味いろんな親戚の方々にも会えて良かったのかなって思ったり…。

おばあちゃんがそういう機会を作ってくれたのかもしれません。
 

そしてお通夜、お葬式と済ませて一昨日帰宅。

彼は連休に続けて会社を2日お休みしたので、なんだか忙しそうです。

私はまたいつもの生活が戻ってきました。
タグ:帰省


posted by mint at 11:08 | Comment(4) | 日記(結婚後) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いろいろ大変でしたね…。
元気なうちにおばあさまに会えなかったのは残念なことでしたが
(きっとおばあさまも会いたかったでしょうね…)
でも、mintさんの言うとおりおばあさまが皆さんに会わせてくれたのかもしれませんね。
Posted by 泉 at 2009年07月27日 14:25
泉さん、こんにちは。

ずっと入院してるって聞いてて気になってたんですけど…。
心残りです…。

でもお母さん方のおじいちゃんには今回会うことができました。

93歳だそうですけど、お元気そうで何よりでした。
Posted by mint at 2009年07月28日 14:12
はじめまして!
美紀といいます。
この度ブログを始めたので挨拶で
コメントさせて頂きました。

私のブログは競艇やギャンブルが主になっちゃうと
思いますが日常の事もいろいろ書いていくので
よかったらコメントください☆

http://ameblo.jp/boat-gals/
Posted by みき at 2009年07月31日 18:21
美紀さん、こんにちは♪

コメントありがとうございました♪
またよろしくお願いします♪
Posted by mint at 2009年08月04日 09:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
☆大人の恋愛・結婚ブログ☆
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。