2009年07月02日

これ、私?

婚姻届を出して名字が変わりました。

「どちらの姓を名乗りますか?」みたいな項目が婚姻届にあって、一応彼は「いいの?」って言いましたが当然のように彼の名字に…。

家族になったんだなぁって思うのと同時に、でもまだ違和感…爆弾

最初にフルネームを漢字で書かれてるのを見たのが、彼が会社に出す書類に彼の文字で書かれた彼の姓に私の名前、しかも横の欄には「続柄:妻」

一瞬「これ、私exclamation&question」みたいな…。

今では少し慣れてきましたが、まだそれでもしっくりきてませんふらふら

彼の名字はとても好きなタイプの名前(←どんなあせあせ(飛び散る汗))で、その名字になるのはすごくうれしかったのですが…。

いつになったら慣れるのでしょうね。

回数(←何のexclamation&question)重ねないと無理かな…ダッシュ(走り出すさま)


タグ:名前


posted by mint at 13:45 | Comment(2) | 結婚すると… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新しい名字、私はかなり慣れました〜〜
名義の書き換えや引越しのお知らせの葉書なんかで
しつこく新しい名前を書いたから?
入籍からはもう4ヶ月経っていますしね…

入籍してからも仕事は最後まで旧姓で続けていたけど
引っ越してきてから私の旧姓を知っている人は周りにいない…
初めから御近所さんは今の姓で私を認識しているわけで…
それがとても不思議な感じでした

今は『奥さん』と言われるのに慣れるのに必死です(笑)
Posted by at 2009年07月03日 12:03
泉さん、こんにちは♪

そうですか、やっぱり回数こなさないとダメですね(笑)

分かります、まだ手続き中でたまに旧姓で荷物が届いたりすると宅急便のお兄さんに「これ、いいんですか?」って聞かれたり…。

ここではもうすでに新しい名前が本名(?)ですもんね。

「奥さん」も私もまだ慣れません…。
でももっと慣れないのが事情を説明したりする時に「主人が」って言うことです…(汗)
Posted by mint at 2009年07月03日 13:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
☆大人の恋愛・結婚ブログ☆
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。